こういう方が多くなっているように思えます
最近、ミディアム養成のクラス・プライベートレッスンを受講を希望される方や、
そのお問い合わせを下さる方の中に、こうメールに書かれる方がいらっしゃいます。
「ミディアムになりたいのですが。霊が怖いんです・・・。」
特にここ最近このように書かれる方が増えた気がします。
「獣医に成りたいけど、犬と猫が怖いんです。」「嫌いなんです。」
って、そういうのと同じに感じますが。
ミディアムシップを把握出来ていらっしゃらないのでしょうか?
ミディアムシップにおける“スピリット”についての誤認識でしょうか?
スピリットを怖いではなくって、恐ろしいってお思いならばそれは誤りです。
世の中色々有りますけれど
私は、そんなに一般的に使われる“霊感”持ちではありませんが。
“幽霊”は肉眼の目で見ることが昔は度々有りました。
特に所謂“事故物件”の一軒家が社員寮だった時は、あんな事こんな事有りました。
流石に恐ろし~い思いをた~っぷり体験させて頂きました。
私が最も霊感の強い人間でした為、3人の霊体の標的となってもいましたし。
ブルースウィルスさんの“シックスセンス”をご覧になられた方は多いかと存じますが。
あの映画をテレビで見ておりまして、
「あ~こんなに見えなくって良かったぁぁ。」そう胸を撫でおろしました。
ナチュラルなミディアムさんには、または、とっても霊感が強~い強い方には、
“シックスセンス”が日常という方もいらしゃるかも知れませんが。
スピリットさんの名誉に掛けて
ミディアムを介してご遺族様や、地上の大事な方々に会いに来られる
スピリットさん達は至って普通の方々です。
既に肉体は持たれてはいらっしゃらないのですが、私達とそうは違いません。
ご自身のお立場や、ご自身には肉体を脱いで霊界にいらっしゃる事も承知されてます。
誰かを脅かしたり、怖がらせたりなどされる訳も無く、愛の存在です。
スピリットさんは、地上の方のお幸せ、癒しを第一にお考えになられておいでです。
それ故に、見た目も拘られて、ご遺族様が安堵されるようなお姿で来られます。
どのようなお亡くなり方をされていらしても、皆さま綺麗にいらして下さいます。
過度の若作りですとか、普段着なれない服装で来られたりもされる程です。
そのようなご様子にも、端々にスピリットさんの溢れる愛情を感じます。
怖いと言う前に、恐れる前に
簡単に、「怖い。」「恐ろしい。」という言葉を口にされる前に、
最低限ミディアムとミディアムシップについて知って頂いた上で、
スピリットさんに向き合うことをお考え頂きたいと思います。
私は、スピリットリリースは行いますが。
私含めミディアムは除霊浄霊と言われることは、行っていないと思います。
(認識不足でしたら、ごめんなさい。)
それは、このような理由からだと思います。『霊界は愛だからです。』
ミディアムが繋がらせて頂きます霊界・スピリットさんは、
“愛の存在”だと教わりましたし、経験上今もずっとそのように思っております。