一人自宅で出来るミディアムシップの簡単トレーニング
今は、自粛で自宅に居て時間もたっぷり自由に使える方。この時間を有意義に過ごした~い!方。
家で練習不足も不安、そんな焦りもちらほら。色々な過ごし方は有ると思います。
オンラインレッスンや講座、読書、古い書籍の読み返し、瞑想、etc。どれも素敵です。
私は、昔から‛一人ワークショップ’を楽しんでいます。マイ図書館から引っ張り出して、
エクササイズ、ワーク、セルフ誘導瞑想、石を使ってメディスンサークルの中での瞑想。
取り立てて珍しいことでは有りませんね。
やっているうちに、スピリット達が飛び入りで参加して来たり。自己流でも、楽しむ事が一番!
細かく書くと、色々有るのですが。
今日お話したかったのは。最も簡単でも、決してあなどれないです。
「テレビを観ましょう。」なのです。な~んだそんな事ぉなのです(^_-)-☆。
テレビ、特にドラマがお勧めです。今、再放送で質の高いドラマの再放送が見られます。
私のイギリスの先生も、テレビドラマを見る事を推奨しています。
大事なのは、人の人生の疑似体験です。ミディアムシップの際に来て下さる故人さまには
それぞれの人生があります。自分自身の生活や人生からは想像も出来ない事や、時代を遡る事、
視野が広がります。
エビデンス(証拠)を取る上での引き出しを増やせます。スピリットさんを理解できるようにも。
時代劇(和もの洋ものどちらも)、過去世やガイドスピリットの特定にもしっかり役立ちます。
旅番組もエビデンスとして、地域に根付くお祭りや食べ物、風習など。自生する植物から特定できる
エビデンスも多いです。方言も。
ノンフィクションやドキュメンタリーの番組も、為になります。
自分の引き出しを増やす為にはもってこいです。スピリットは、ミディアムの持っている知識や
経験を使って情報をくれます。
「このミディアムには、こうやって伝えると、こういう風に伝えてくれる!」と分かっています。
そんなスピリットとのやり取りも楽しいです。勿論「えっ、何、分かんな~い(・・;)」も、時折。
クイズのようなトンチ好きなスピリットも。
世の中には色々な方々がいらっしゃるのと同じにスピリットさんもです。人生も色々です。
話が逸れてしまいましたが。
ガイドスピリットさんのリーディング、過去世のリーディングには、日本のみならず海外も
そして、時代も旧石器時代からの東西の歴史、地理も必要な知識となります。
日本史、世界史、地理などの学生時代、受験勉強みたいに楽しく詰め込むのも、余裕が有れば。
テレビで視覚で捉えるのは、文字で読むよりも早くて印象深いという利点が有ります。
そう、宇宙も。また、神話、仏像も。
全てを網羅するのではなくて、ご自分の興味や知的好奇心に任せてで良いのです。
こちらからもスピリットに歩み寄る事で、スピリットさんからも距離を縮めてくれます。
逆に、スピリットさんから、事前に見せられる場合も多いです。
「あーあーそうそう、昨日のテレビで見たあのシーンと似ている💡。」みたいな体験は有ります。
関西の府県が緊急事態宣言が解除されます。関東はもうちょっと先ですかね。
たっぷりの時間を楽しく有意義に使いましょう。
次回は、決めていますが、内緒です。お楽しみにぃ(^^♪